特定看護師などの資格も気になる、キャリアアップしたい看護師のための転職サイト「看護のお仕事」

keyvisual

「看護のお仕事」でキャリアアップ

看護師求人サイトは適当に選んではいけない

看護師を目指す人の数は多く、求人の数もかなり多くなっています。全国各地で募集している求人は、主にインターネットの求人情報サイトで検索される傾向にあります。求人情報を専門に扱う情報サイトの中でも、看護の仕事を専門に扱うサイトは多く、どのサイトでも求人をチェックすることができます。しかし、残念なことに、サイトによっては適当な情報を扱い、良い病院に就職できなくなってしまうというケースもあるのです。そのため、口コミサイトなどを使って優良な情報を提供してくれる求人情報サイトを選びぬくことが、評価の高い病院で看護師として働くコツになります。

「看護のお仕事」は優良情報が多くサポートも充実

優良な求人情報を提供してくれると評判のサイトに、「看護のお仕事」というサイトがあります。その評価はとても信頼できるもので、看護師求人を扱うサイトのランキングを紹介しているサイトの多くで1位に選ばれるという実績があります。「看護のお仕事」がランキングで1位を獲得している理由は、まず全国に13万件以上という膨大な数の求人を保有しているということです。数が多いため自分の望む条件に合った求人を探すことができますし、求人同士を見比べて比較することもできます。情報量が多すぎると選ぶのが大変だという印象を受けますが、検索エンジンが充実しているため、条件を絞り込んで検索できるというメリットがあり、そのような心配はいりません。

大きな違いは転職支援金と専任のコンサルタントのサポート

大学を卒業したばかりの人だけでなく、看護師への転職を考えている人にとっても「看護のお仕事」は重要な役割を果たします。
他にも転職を紹介していくれるサイトやサービスはありますが、大きな違いの1つは転職の際にかかる費用を支援してくれるサービスを行っているということですね。
このサービスを利用すると、パートの転職であれば1万円が貰え、管理職の転職であれば最高額の12万円が貰えます。最低でも1万円は貰えるので、お金がかかるからと転職を諦めていた人でも、転職をするきっかけにすることができるのです。このように就職後のサポートも充実していますし、非公開求人の充実等のサービスが多いので、「看護のお仕事」を使うとより良い環境へと身を置くことができるようになります。
また、もう1つの違いは専門のコンサルタントは、看護師として働きたい人たちのサポートをマンツーマンでしてくれることです。給与面の交渉もしてくれますし、就職が決まるまでずっとサポートしてくれるため頼れる存在になってもらえますし、それに伴って、職場の人間関係や離職率についての詳しい知識も得ることができます。コンサルタントはプロですから、病院の内部事情という一般人には分からない部分についての情報も提供してもらうことができるのです。それを基にして職場を選ぶことができるので、初めて病院で働く人にとっては助かります。
担当してくれるコンサルタントの質が良いことも、「看護のお仕事」が大人気の秘密ですね。

おすすめ記事ピックアップ

.
  • これからの時代に求められる看護師

    これからの医療業界で求められるのはどんな看護師でしょう?
    日本社会の動きを元に、需要が高まることが見込まれる看護師をまとめました。社会が欲しがるスキルを身につけておけば、転職を考えた時に安心ですよ!
  • 専門看護師と認定看護師、特定看護師ってなにがちがうの?

    制度の内容で混合されがちな専門看護師・認定看護師。双方の取得方法・特徴に加え、検討中である特定看護師の内容にも触れています。資格を理解して、自身が目指す将来ビジョンをハッキリさせましょう。

pagetopページTOPへ

運営社情報

logo