特定看護師資格の勉強のためなど、夜勤専門で働きたい看護師向けの「ナイトナース」

keyvisual

夜勤専門の「ナイトナース」

看護師が夜勤専門で働くメリットとは?

看護師として働きたいけれど、プライベートも充実させたい。できるだけたくさんお金を稼ぎたい。昼夜のシフト制は身体がきつい。そんなことを考えたときに、夜勤専門で看護師として働きたいと考える人が多いようです。多くの病院では看護師はシフト制の勤務となっており、昼だけの勤務、夜だけの勤務という働き方をしている看護師はあまり多くありません。しかし、夜勤だけに絞ることで様々なメリットがあることも事実なのです。例えばお子さんがまだ小さく、日中は一緒にいてあげたいという場合でも、夜勤のお仕事だけならお子さんが眠っている間にできますよね。勤務日数も月に10日程度ということが多く、自由な時間を作りやすいということが魅力となっているようです。さらに収入の面でも、勤務先によるとはいえ1日で3万円程度となることも多く、月に10日程度の勤務でもたくさんの収入を得ることができるということは大きなメリットですよね。またそれ以外にも、勤務しているスタッフが少ないため、人間関係の煩わしさがないことや、業務内容も昼間より楽なことが多いことなどがメリットして挙げられるでしょう。

夜勤専門の看護師の仕事の見つけ方

とは言え一般的な看護師の求人は、シフト制の正職員がほとんどですよね。アルバイトやパートの場合でも、夜勤専門のお仕事は見つけにくいものです。
そこで活用して欲しいのが、夜勤専門の看護師転職サイトです。たくさんある看護師の求人の中から、夜勤専門のものだけを探すのはなかなか面倒なものですが、元から夜勤専門のサイトなら、すぐに目的の求人にたどり着くことができます。

夜勤専門看護師の転職サイト「ナイトナース」

夜勤専門の看護師転職サイトの中でも、特におすすめなのが「ナイトナース」です。「ナイトナース」は株式会社カインド・メディカルが運営している夜勤専門・夜勤アルバイト・単発の夜勤アルバイトに特化した求人情報のサイトとなっています。「ナイトナース」が取り扱っているのは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城の5県の求人情報。ダブルワーク可、高収入可など、様々な条件で求人を探すことができるため、このエリア内での転職を希望する場合は、ぜひ登録してもらいたいサイトです。「ナイトナース」では、ひとりひとりに合った働き方を目指して、コンサルタントと相談しながら、転職を目指すことができます。夜勤専従はもちろんのこと、常勤・非常勤など希望する働き方について話し合うことができますし、サイトの登録・お仕事紹介は完全無料。入職後にも十分なサポート体制が用意されているので、これまでに仕事をして嫌なことがあったという人や、夜勤の仕事に不安があるという場合でも安心して仕事を探すことができるサイトだと言えそうです。

おすすめ記事ピックアップ

.
  • これからの時代に求められる看護師

    これからの医療業界で求められるのはどんな看護師でしょう?
    日本社会の動きを元に、需要が高まることが見込まれる看護師をまとめました。社会が欲しがるスキルを身につけておけば、転職を考えた時に安心ですよ!
  • 専門看護師と認定看護師、特定看護師ってなにがちがうの?

    制度の内容で混合されがちな専門看護師・認定看護師。双方の取得方法・特徴に加え、検討中である特定看護師の内容にも触れています。資格を理解して、自身が目指す将来ビジョンをハッキリさせましょう。

pagetopページTOPへ

運営社情報

logo